携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2011/04/08

また大きい地震…

今晩は色々考え事してて実はまだ眠れない( ´Д⊂ヽ

さっき途中で1時間ほどPAで寝たのもあって余計寝つきが悪い。




私は、さっきの地震の時は、丁度東名で新城付近を走行中で、揺れには気がつかなかった。

まさかまた東北地方大停電するとは…(>_<) 
前回の11日の地震の時、お婆ちゃんの所は停電の影響で、
コードレス電話の親機の電話の呼び出し音も、かなり小さくなってしまっていたので、電話に気が付きにくくて連絡つきにくかった原因の一つだった。
今度停電したら、また呼び出し音が近くに居ないと聞こえなくなるから、
外部電源不要の昔の電話機( NTT時代のモジュラーで繋げるダイヤル式があるので)繋げておけと言ってある。
それならチョット安心だ。 東北太平洋側震源の地震は、早いうちに収束して欲いなぁ…(>_<)

明日出勤だし、これから数時間でも寝れればいいな( ´Д⊂ヽ

0__r's Photo Stream