携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2011/12/25

巌立峡 ひめしゃがの湯-飛騨小坂温泉郷

クリスマスイブ、用事がないので遠出してみました^^;

ここの温泉は炭酸泉。冷たいのでわかしてあります。
しかも飲めます。鉄の味がしますが^^;

ここのレストランの名物は、温泉を使った鉱泉粥定食なのですが・・・

終了じゃなくて12月はレストラン休業でした><
鉱泉粥定食・・・><

お土産でも売ってます。
レストランで食べられなかったのでモチロン買ってきました。

ここの牛乳は、飛騨牛乳。
でも乳飲料><
濃いんやさぁーは嫌いじゃないんだけど。。

飲むヨーグルトは見えにくいけどストロー付きなんですよ。。

ストローのスペースが凹んでるの。



枝が凍ってます。。

温泉の入り口で飲用の源泉があります

味は・・・酸化した鉄の味+炭酸です。
あまり沢山飲みたくない味ですが、
お粥になると美味しくなるんですよね。。


0__r's Photo Stream