携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2012/05/01

にゅうぜんフラワーロード 5/1

宇奈月で見たチューリップがあまりにもきれいだったので、
チューリップを見に行く事にした。

にゅうぜんフラワーロードのチラシがあったので、行ってみる事に。

4月末(昨日で)終わってましたが、まだまだチューリップ観れました!

写真で撮ってない方のエリアでは、コンバインみたいな機械でチューリップの花だけ取ってました。
機械が通るとチューリップの花だけ無くなる様は結構不思議でした。

おばちゃんに、花だけ取ってる理由を聞いたら、チューリップの花を収穫して、球根を育てるためなんだそうで…。

チューリップの花は投げ売りされていて、大きいビニール袋に苗毎入れ放題で500円!
おじさんの話によると頑張れば最高48株入れられるそうですww

適当に写真撮ってきました。







0__r's Photo Stream