携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2012/05/22

データ専用SIMとカーナビ

今後気にしなくてはいけない事で一番の問題はカーナビ。

ウチのナビは初代ディーラーオプションのMOVAのケーブルが付いたインターナビなんです。
PCカードスロットもUSBもありません><
アイオーデータのFOMA変換アダプタ(有線バージョン)を経て、アイオーデータのBT変換キットが出て即交換。
以後Bluetoothで接続してました。
スマホに乗り換えない理由の一つでもある。


今はP-01B、P-05C等でBluetooth経由でDUNプロファイルで繋いでいます。
iPhoneがDUNに対応するか、インターナビ(ウチの場合は接続キット)がPANに対応してくれたらいいのだけど。脱獄すれば良いのかもしれないけど。

長いので興味ある方だけ続きを↓



ぐぐったら、B-mobileのSIM+docomoガラケーで試していた方が。
イオン専用b-mobile SIMでインターナビにBluetooth接続…できない(内容修正) - At First "手持ちの携帯電話をスマートフォンSH-03(LYNX 3D)に機種変更してから、私にとっての一番の問題は、インターナビの通信手段確保である。
「Cobalt Blue」などのアプリでBluetoothのDUNプロファイルによる接続を実現する方法が開発者様の多大なる努力によって実現されているが、spモードの契約を利用する限り、2011/7/15時点でも「spモードご利用規則」で禁止されたテザリング行為に該当すると私は考えており、ドコモが唯一認めたWi-Fiテザリングに追加料金の体系が設定されたことも含めて、危うさは否めない。" http://blog.goo.ne.jp/hajiyomi/e/22b2f7392a28c90f9dffe71f9bf35a00
成功はしてないけど、ちょっとP端末でやってみようかしら?

という事で後日試してガッテンしてみるつもりでした・・・。

WindowsPC(ユーティリティーソフトで設定する為)がある場所に来たのに接続ケーブルを忘れてきた。

P05Cは端末だけでAPNの設定ができたので、
P05C単体で試してみた。

近場にセロテープがないので、淀のセロハンテープで固定^^;

SIMカード入れて・・・

端末リセットの確認が出てきたけど、とりあえずしないでおく。
アンテナピクトは表示されてるので期待していい???


本体でAPNを追加して

アクセスポイントモード(親機)で接続・・・も
接続できなかった。

SIMはiijmioのものが認識しているので番号も出ています。

親機モードでも繋がらない=設定が問題あるのだと思います。

解約した端末をUSB接続でモデム代わりにして、接続できた方はいました。
IIJmioミニマムスタート128プラン ガラケーでデータ通信 SHー02Bhttp://cryhug949.blogspot.jp/2012/04/iijmio_05.html
原因は何だろうか知りたいので、今度ケーブル忘れないようにします^^;;;

某さんから頂いたL09Cは、問題なく認識してました!


0__r's Photo Stream