携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2013/12/12

関空からJRで名古屋まで鈍行の旅 12/12


関空の駅からモバイルSuicaで入ってしまい、
後で後悔する羽目に。

香港ぶらぶら3rd-11 香港国際空港第二ターミナルからPeachで関空に帰国 12/12

チェックインを済ませました。


香港からだと搭乗券は普通の紙。
関空ではレシートだったのにw

香港ぶらぶら3rd-10 バスで香港空港へ 12/12


もう帰国の時間。
もっともっと香港に居たかった。

バスで空港に移動。

香港ぶらぶら3rd-9 銅鑼湾 お好み焼き屋『KOZY』12/12


本日の3軒目。
お好み焼き屋で〆です。

2013/12/10

香港ぶらぶら3rd-5 日本居酒屋京笹とタクシーで移動してマッサージ 12/10


さっきのお店から目と鼻の先の日本居酒屋の京笹へ。

香港ぶらぶら3rd-4 バスで移動して尖沙咀のMes Amisでハッピーアワー 12/10


友達のマンション行って荷物置かせてもらって、
移動です。

香港ぶらぶら3rd-3 深水埗 Yu Mai 魚米 健康菜飯 12/10

荷物を置きに行く途中。
何か食べたいなーと。
MTRで移動して、深水埗に。
ここなら色々お店あるし。

激安ではないけど、こぎれいな店に入った。


名前に米が付いてるけど、
ヌードルレストランって書いてあった。

香港ぶらぶら3rd-2 香港空港からバスで移動 12/10


この前迄無かった?
クリスマス飾り。
BGMは何故か蛍の光。

香港ぶらぶら3rd-1 香港国際空港第二ターミナル到着 12/10


香港空港到着。

ボーディングブリッジがちゃんとあって感激w

関空第二ターミナルから初Peach搭乗 香港へ 12/10

第二ターミナル。
LCC専用なので、何でもちゃっちいw
まだきれいだからいいけど。

初めての関空 KIX-ITMポイントカードを使って仮眠 12/10


関空は24時間やってるので、
朝飛行機が早いのもあって、
仮眠スペースに泊まる事に。

2013/12/09

名古屋〜大阪移動。 ほぼ初めての大阪駅と周辺徘徊 12/09

ダンボー展の後、
スーツケースをひきづってバスにて大阪移動。

香港ではPM2.5が凄いので、
マスクを買っていこうと名古屋駅を探してみた。


2013/12/05

2013/11/27

日本版SIMフリーiPhone5S到着 11/27




 やっと到着します。



早く来てーってやきもきしちゃいますよね。

2013/11/26

東名道 上り日本坂PA 焼津さかな工房 焼魚定食 11/26


焼き魚食べたいならやっぱりここ。
日本坂PA上り。


これで550円。
みそ汁は青さ汁だよ。
最近あちこちリニューアルしてチェーン店ばっかりになってるから、
こういう所は頑張って継続してもらいたいです。

2013/11/19

JL26 香港→羽田 11/19


前回二週間の滞在だったのもあって、
5日間はあっという間だった。

香港行きの機内食は9月と11月で同じでしたが、
帰国便は・・・・


ハンバーグバーベキューソース
リングイーネ添え

又は

豚カツの玉子とじ丼

で選択でした。

私はハンバーグを選んだよ。




帰国便のハーゲンダッツはクッキー&クリームでした。


結構岸から離れて飛ぶんですね。



羽田到着!!

自動化ゲート・・・・

奥にあるけど、自動化ゲートの列が一番長いし、
有人ゲートは待ち人無し。

有人ゲート通る事に。



荷物の注意書き。
ブレちゃった^^;

これ空港の職員の人が描いたのかな?

香港ぶらぶら2nd-24 香港国際空港から帰国 11/19

空港着いたので、
お土産かって、スーツケース詰めて、
荷物を預けに行く。


香港ぶらぶら2nd-23 香港空港に移動 11/19

今日は帰国の日。
お友達と別れて、
エアポートエクスプレス(AEL)に乗るので、
MTRに乗る。

香港ぶらぶら2nd-22 深水埗 Chef Wong 黃師傅點心小館 11/19


お友達とまた深水埗の点心の店に。
最近この辺せめてますね。


沢山頼む^^

2013/11/18

香港ぶらぶら2nd-21 日本料理 八海山 11/18

明日帰国なので、
香港の日本人のお友達と・・・
日本居酒屋へ。


香港ぶらぶら2nd-20 深水埗から尖沙咀へ 11/18

深水埗から尖沙咀へ。
MTRで移動。


香港ぶらぶら2nd-19 深水埗 鴨寮街 屋台 11/18

荷物置いて身軽になったので、深水埗へ。

目当ては鴨寮街の屋台。



香港ぶらぶら2nd-18 フェリーで香港に戻る 11/18

マカオから香港に到着してフェリー降りた。
帰りも尖沙咀埠頭。

香港ぶらぶら2nd-17 マカオから出国。香港へ 11/18

マカオから香港に帰るので、
フェリー乗り場まで送って頂いた。


あんなに人が居たのに。
終わっちゃうと寂しい感じですね。


2013/11/17

香港ぶらぶら2nd-16 マカオの創作日本料理屋 鮨幸すしこう 11/17

マカオの知人の仕事パートナーと言われた方のお店で晩ご飯。


オーナーは35歳位のお兄ちゃん。
日本にも修行に来てたんだそうで。

香港ぶらぶら2nd-15 マカオグランプリ会場から歩いてホテルへ 11/17


マカオの地形と大体の大きい道、
一部のバス路線は頭に入ってるんですが・・

規制中はどうなってるか全く分からない。
コースで塞がれてて行き止まりとか多いし。

決勝レース終わって、観客帰りはじめたら、
即コースのフェンスも撤去はじまりました。

0__r's Photo Stream