携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2013/09/22

香港ぶらぶら18 中環 蘭桂坊のアイリッシュパブで台風シグナル8になるまで飲む-ホテル戻る

みんなでセントラルのバーエリア蘭桂坊に移動

飲み再開w

蘭桂坊はBIgbusで近くを通っただけ。
前回の香港はお酒飲めない子と一緒だったし。
今回は一人で行く事になりそうだったので、
仲間が出来て嬉しかった★

みんなでシグナル8になるまで飲むよっ!って事で。


シグナルについては下の方に書いておきます。
この日、香港空港発着便は夕方からの便は、
キャセイを含む殆どが欠航が決定していました。



向かいの店に白人系観光客の団体が。
みんな興奮して脱ぎはじめて、
パンツ一丁で道路に飛び出すハプニングww





大きいビール!!


右側は私の頼んだハウスウォッカw
50$位かな。



お友達や
日本語ペラペラのイギリス人の旦那さんも
加わって楽しかったです。






まだそんなに雨酷くないんですけどね。



シグナル8になったので解散!

香港ではシグナルという警報レベルがあって、
シグナル8になると、店もオフィスもクローズして
従業員を帰宅させなくてはいけない法律があります。
タクシー含む公共交通機関も、
シグナル8が出たら数時間でストップします。
香港は狭いので、よほど離れた場所でない限り、
シグナル8になってから帰宅しても問題は無い。

ただ、ホテルとホテルの飲食店だけは別扱いで、
ホテルの従業員(飲食店含む)は
シグナル8になっても帰宅できません。
この辺は観光客の事も考えられてますね。
凄いね香港。

シグナルが8→3になったら、
2時間半後に業務が開始されるんだそうですw

私はトラムでホテルまで帰ります。



20分位でホテルに戻った。



台風でホテルの入り口は閉鎖。
入り口脇のテナントのスタバから出入りになってました。


セブンイレブンで食糧調達。
万が一酷くなったときに
なんかあったほうがいいし。



ダブルベットには勿論ダイブw


テレビ付けてみてみる。




チャンネルも多いですね。


ニュース発見

字幕は台風情報です。


日本みたいにL字になるんですね。








広東語に慣れていないので、
テロップ写真撮って読みましたww



この牛乳は日本のに近い。











雨合羽+女子アナの組み合わせって、
こっちでもあるんですねw

明日は、
別の日本人のお友達を紹介してもらったので、
その子と遊びに行く事に(ちょうど休みらしい)

楽しみです♪


0__r's Photo Stream