携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2013/09/16

香港ぶらぶら5 中環-レパルスベイ-天后廟-尖沙咀

ここではじめて
日本から買って持ってきた
るるぶを開くw

リア充&お金持ちじゃないと
楽しめなそうな場所が
9割載ってて…


残りの小さく紹介されてる
脇役扱いのような場所の方が、
私は興味がある。



はい。ここに決まり。

行き当たりばったりデス。

セントラルに移動して、
セントラルのバスターミナルへ。




まだ時間にならないので乗れないバス。


どのバス乗るか悩む。





とりあえず安い方のルート
山の方の下道多いルートの
バスに決めて、

バス出発!
二階の左一番前にした!




みえてきたね(´∀`)



このバスは
ハイウェイを殆ど乗らないルート
だったんですが、
このバス当り!

二階左前に乗ってると、
岩がぶつかりそうだったり、
木の枝がぶつかってきて
結構スリリング!

一部区間だけなら
遊園地のアトラクションより
楽しいかもしれない。



そして到着。
天后廟はどっち??
案外4sqが役に立ってる。




この案内板を見つけるまでに
5分かかったw



整ってる砂浜&海水浴場でした。











シャワーや更衣室は無料です。
今度来るときは水着持ってこよう。



オクトパスカードで買える自販機だ。



日本脳炎の蚊。。
怖いです。


私は日本脳炎の予防接種を
東京の小学校で受けたけど、
地方によっては予防接種自体
やってない所もあるんだよね。

帰りは行きと違うルートのバス。








帰りのバスは最短ルートで
ハイウェイ乗るルート。



トンネルの中はつまらない。








セントラル着いたので、
MTRで尖沙咀に。




シュークリームにすっかりハマってます。





ついでに近所でお土産を買って。。


ホテル戻って、
昨日出しておいた
洗濯物を引き取りに・・・


えーとですね。

ブラとショーツのセットも
洗濯に出したんですが、
ショーツは行方不明(泣)


探してもらっても出てこない。

しょうがないので…
あきらめてご飯。


またケバブ屋に。
今度はラム肉のグリルっぽいの。


これも美味しかった!
今度香港にきたら、
このラム肉プレートは
また食べたい!


0__r's Photo Stream