携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2013/09/17

香港ぶらぶら7 大澳-梅窩-中環-尖沙咀


大仏を見た後、
バスの行列が凄くてゲンナリ。

大澳(ランタオ島西側の港町)行きの
バスが来たので、
そっちに走っていって
バスに飛び乗り、
大澳に行く事にした。

途中・・・携帯圏外エリア多数。
ローミングでも駄目。



掴んでも2Gとか


何故かチャイナモバイルを
掴んだりもありました。


大澳到着!

のどかな漁村。



看板撮影し忘れ!残念。
なんと20$で遊覧出来る
(ピンクのイルカも見れる)
との事で舟に乗り込んだ!

20$なら、
みれなくても充分だし。

イルカウォッチングは
もっと中心部近くからも
船が出てるけど
高いイメージあったんで
プランからは除外してたんだよね。



乗るのはこんな船。





一回出航したものの・・・
追加で人を乗せるのにまた戻ったw



看板にイルカ書いてる。






海辺の民家は水上仕様。
台風で壊れたりしないのかな…




一番目新しい家でこんな感じ。

床下怖いw






見えるかな?東京埠頭w



イルカを探して沖に。


ただ進んでるだけのつまらない動画。










ピンクのイルカ、
背中だけは見れました!!
シャッターチャンスは
逃したけど。



携帯は3のSIM使ってますが、
岸からそんなに離れてないのに、
数十キロ離れてるはずの
マカオローミングになって
焦った><


ここだよww



追加で乗った人のイミが分かった。
離れてる所に宿泊していたので、
そこまで舟で行きたかったらしい。


船も出発地点に戻ったから、
船を下りて散策。



















オイスター!!





チーズかかってウマウマでした。
これで1個250円位。



この辺物価がめちゃくちゃ安いので、
意を決して4sqで見つけた
英語メニューがある
レストランというか食堂へ。




注文して、
タライのお湯で食器洗って・・・



ゆびさし本を持ってきていたので
開いてみてた。
トウチ炒めがのってるではないか!

明らかにメニューに無かったけど、
指差したらOK!といわれたw


指差しで頼んだアサリトウチ炒めw


少し混んで来た。


店主が薦めてきた二枚貝・・・
珠海で食べたのと同じやつだ!

食べ切れず、お持ち帰りしたw




バスで梅窩行って、
フェリーでセントラルに帰る事にした。


梅窩のバスターミナル。
すっかり暗くなっている。



周辺もあまりなにもなさそうなので、
フェリーもすぐあったし、
すぐフェリーで帰る事に。






この地図の中心の割と大きい島は・・・
喜霊洲という島で、
検索したらwikiで見つけたので
引用・・・


喜霊洲(ヘイレンチャウ、中国語:喜靈洲、英語:Hei Ling Chau)は香港新界離島区の離島である。坪洲の南、長洲島の北に位置する。島に住民はいないが、かつてハンセン病隔離所があり[1]、今は一つの戒毒所と二つの刑務所がある。

喜霊洲へは交通網が存在しないが、囚人の家族が面会に行く時、坪洲から政府に指定されたフェリーに乗って行く事が出来る



へー。
そういう島だから、
フェリーの航路が地図にないのね!
と納得。







セントラルに近づいてきました。





セントラル着きました。

そして・・・


 尖沙咀までフェリーで帰る事に。







バスターミナルの前にパフォーマンスの人が毎日いるけど、
今日は変わった人が居たw




ここはいつもカップル多いな・・・。


ランタオ島は
1人でも楽しめるスポットが多い感じ。
今度来たら、
大仏と大澳はまた寄りたいと
思ってます(´∀`)

0__r's Photo Stream