携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2014/11/14

香港ぶらぶら7th-7 九龍塘からMTRで羅湖→深圳へ 11/14


久々ですね。羅湖行きMTRも。
今回はファーストクラスに乗ることにした。
理由は座れそうだから。




ホームにある料金支払機に、
オクトパスカードをタッチして乗る。
いわゆる自己申告制。
ズルする人いないのかな??





椅子も豪華でいいね。




羅湖站ついた


これは中国側かな?


中国人レーン人多すぎ

外人レーンはそこまで人いない。

外人レーンのさらに端に・・・
学童用がある。

待っていたら子供がダッシュで来た。

引率サービスのベスト着た人に連れられて、
香港の幼稚園に通う子供達
お金持ちの子供なら香港の幼稚園の方がいいだろうね。色々と。


ブースに10人以上入って、
それでまとめて出てた。




この後小さいトラブルが。
私は問題なかったけど、
私の後に同じレーン通った友達が、
イミグレでいちゃもんつけられてひっかかる。
原因は・・・わかった。
友達と名前が漢字まで全く同じなのよ。

彼女は香港ビザ持ってたので無事解放。

もしビザなしの私が後に通っていたら、
どうにもならなかったかも。



人民元持ってくるの忘れたけど、
イミグレビルの1Fの建設銀行のATMで
国際キャッシュカードOKでした。
これは知らなかった。

0__r's Photo Stream