携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2014/12/03

高松港から小豆島 12/3


夜行バスの時間まで時間があるので、
小豆島に行くことにした。






高松駅のコインロッカーにスーツケースを預けた。
船に乗ってから、鍵がないことに気がついた。
お金入れた記憶があるけど、
鍵を抜いた記憶はない。
もう遅い。
無事を祈るしかない。


池田港到着。
バスに乗った。

ロープウェイ乗りたかったけど、
ロープウェイ行きのバスは、
11月末(三日前)まで運行だったんだそうな。
やられた。




バスを終点まで乗ってみた。
姫路からカーフェリーが就航している港



港の前の土産物屋兼お食事処に行ったら、
食堂閉まってると言われた。
「向こうに二軒あるから」と言われて行った一軒目。。
客のいる気配なし。
メニューもカレー、ラーメンとか。

二軒目の方がお客が沢山いるのでこっちにした。

其処に居たお客さんは全員地元民。
魚の定食は舌平目の煮付けと言われたので、注文。
時価にビビったけど、700円くらいだった。


おばちゃんといろいろ話をした。
○ッ○ダディーの話も聞いたw
「テレビってやらせばっかり!!」ってw


ついでに唐揚げも注文

散々食べてから知ったのは、
ここは小豆島の醤油を使った
黒おでんで有名な店だった。
ひと串だけ。

寒いのと風がメチャクチャ強いので、
出歩く気にもならず・・
食堂の留守番を30分ほど引き受けた後、
来た方向のバスに乗る。

乗ったら、運転手に、
「反対周りの方が早く着いたのに」と
教えられ少し凹む。



写真にうまく収められなかったけど、
長い坂道で、破線の白線の中央線なんだけど
制限速度が対向車と違う。
こんな道あるんだなぁと。





すごい虎キチな車発見



潰れたGSが選挙事務所になっていたw




池田港じゃない方の栄えてる方の土圧港までバスに乗って行った。






高松駅に戻る。

お金入れた状態で、そのままだった。

助かりました。
Macbook無くなるのが一番キツかったんで。

0__r's Photo Stream