携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2013/09/17

香港ぶらぶら7 大澳-梅窩-中環-尖沙咀


大仏を見た後、
バスの行列が凄くてゲンナリ。

大澳(ランタオ島西側の港町)行きの
バスが来たので、
そっちに走っていって
バスに飛び乗り、
大澳に行く事にした。

途中・・・携帯圏外エリア多数。
ローミングでも駄目。



掴んでも2Gとか


何故かチャイナモバイルを
掴んだりもありました。


大澳到着!

のどかな漁村。



看板撮影し忘れ!残念。
なんと20$で遊覧出来る
(ピンクのイルカも見れる)
との事で舟に乗り込んだ!

20$なら、
みれなくても充分だし。

イルカウォッチングは
もっと中心部近くからも
船が出てるけど
高いイメージあったんで
プランからは除外してたんだよね。

香港ぶらぶら6 ランタオ島-東涌-天壇大仏と寶蓮寺

またるるぶから、
本日の行き先を物色。

郊外は郊外だけでくくられてて
情報が少ない。








ランタオ島に決めた。
るるぶでは半ページ扱いだけど、
香港で買った地図には
結構名所が載っていたので。



ホテルから出るときの
エレベーターで出会った
アフリカ系?マダム。
省エネルックパンツスーツで
色はノブ姉だった!


2013/09/16

香港ぶらぶら5 中環-レパルスベイ-天后廟-尖沙咀

ここではじめて
日本から買って持ってきた
るるぶを開くw

リア充&お金持ちじゃないと
楽しめなそうな場所が
9割載ってて…


残りの小さく紹介されてる
脇役扱いのような場所の方が、
私は興味がある。



はい。ここに決まり。

行き当たりばったりデス。

セントラルに移動して、
セントラルのバスターミナルへ。




まだ時間にならないので乗れないバス。


どのバス乗るか悩む。

0__r's Photo Stream