携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2012/09/09

【解決】iPhone4SのUSBテザリングのみが出来なかった件

久々に更新はタイムリーネタ。
旅行の分の更新はもうちょっとお待ちを・・><
私のSIMFREE iPhone4S+MacBook Proでは、USB経由のインターネット共有が出来なかったのです。

今迄困ってました。
ぐぐっても、なかなか見つからず・・・でした。

復元やバックアップや同期も問題ないので、ケーブルの問題でもなさそうでした。
USBケーブルで繋いだ時Macから音がするというのもしなかったんです。。
だから・・・ドライバの問題?と思ってたけど、
ドライバーを探す為にInstall iTunes.pkgの中身開こうとまで思ってた。

昨日今日で岐阜で金曜迄フルでアンテナ立ってたEMOBILEが圏外になってしまったので、焦って昨日から探してた。(EMOBILEの原因はまだ不明)

USB認識してないからネットワークにも”iPhone USB”が出てこない。



試した方法
■iTunesを上書きインストールする
 これはインターネット共有オンにしたままでも×
 バージョンが変わる度にやってみたけど駄目。

■Lionをクリーンインストール(参考
 しようと考えていたら、旧MacBookがぶっ壊れた。
 新しいMacBook Proでも無理だった。
MacBook ProはMacBookの中身をTime Machineから復元した状態なので
(ドライバ、アプリ類は移行出来る)
 クリーンインストールは面倒そうなので手出しはしなかった。
 マウンテンLIONアップデートしても駄目でした。
(一応インストールファイルはDLしてあった)

さっき見つけた方法
(上記から引用)※元のサイト( http://www.h5.dion.ne.jp/~vic1001/wr.html )が404で、移転先も見つからなかったです><
"iPhone USB"経由でインターネット共有ができない問題。相変わらず繋がらない。 もしかしたらMacOSX 10.6.8なのが問題なのか、しかしこのために今更10.7 Lionにアップグレードするのもアホらしいしと調べてみたところ、USB Ethernetの機能拡張に問題があるらしいとの情報を得た。 そのファイルは、"/System/Library/Extensions/AppleUSBEthernetHost.kext"、タイムスタンプは2010/01/23で60,892バイトのファイルだった。これをゴミ箱に捨て、iTunes 10.6.1をインストールし直すと、新しい機能拡張がインストールされる。タイムスタンプは2012/01/23で189,645バイトとなる。 なんでバージョン番号で書かないかというと、どちらも2.3.0なのでバージョン番号の意味が無いのだな。新しいAppleUSBEthernetHost.kextが保存されたのを確認して、インターネット共有をオンにしたを接続すると、ネットワークの"iPhone"接続サービスが有効になった。 古い機能拡張ではiOS5.1との接続ができないことは間違いないが、どういうわけだかどちらも同じバージョンになっているため、iTunesのインストーラが「変更無し」と認識して更新してくれないために、今回の問題が発生していたと推測する。

■"/System/Library/Extensions/AppleUSBEthernetHost.kext"削除後にiTunesインストール
 これで出来ました。
自分のも古い日付でした。

削除後にiTunes再インストールでタイムスタンプが新しいものに。

ネットワークにも出てきました!!

ホント困ってました。
これ書いてくれた人ありがとう。
サイトが見つからなかったのでここでお礼します。。

2012/09/05

新東名 駿河湾沼津SA 海鮮どんぶりとか 9/5

先週、駿河湾沼津に寄った時は、
しおやの牛タン定食だったので、
今週こそは海鮮系♪
ということで、覗いてみました。
せっかく来たのに無い!?
三色丼は売り切れてました。

と・・・おもったら、
はじっこのほうにありました。


選べないような状況だったけど、
好きなのもだったし半額はうれしい♪
750+600=1350円の半額♪

ダンボーで写真を撮った♪
暗くなったわね><

2012/09/04

J!NS PC 新宿ヨドバシで 9/4

前から気になってたPC用メガネが
ヨドバシで売ってました。

この紫かグレーがツボりましたが、二つもいらない。
レンズは透明とやや色付きの2種類。
写真で撮ってみると、
ヨドバシにあるのはみんな色付きレンズっぽいですね。
色付きの方がカット率高いからそっちでいいし。

グレーに決めて購入!



ヨドバシの雑誌売り場って、
小さい本屋にないムックとか多いからよくチェックしてます
こんな本出てるけど、売れるんだろうか。。

ピンタレストの本も出てました。
私アカウント作っただけです^^;

Adobeも3ヶ月期間ライセンスとかパッケージ販売してるんですね。
プレゼントとかでも使えるかもしれません。

ドアモニ。
結構気になってマス。
自宅にいないのでほとんど意味ないですが、
引っ越しても使えるのはいいと思う。

近くのカフェで開封。

持ち運びケースも付いてました☆

駒門PA上り 静岡みかんソフト 9/4

スジャータのかな?と思ってたら、ニッセイのソフトだったので買ってみます♪

オバチャン慎重です^^;


ほかのところのより1~2巻き大きいと思う!!

先週の富士川のと比較しました^^;

やっぱ東名はSAよりPAの方が安くてコスパがいいね。


NISSEIのソフトクリーム大好き♪

由比PA上り 由比丼 9/4

先週は海鮮丼だったので、
今週は揚げ物の由比丼にチャレンジ。




でかい!
直径20cm以上あるそうです。
三色丼同様の、海草とツマは下にはいってました。


私、この前の桜海老の三色丼の時もそうでしたが、
ここの酢醤油好きになれません。
塩で食べました。

くるしー!!

ご馳走さまでした!




0__r's Photo Stream