携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2013/09/15

2013/09/14

香港ぶらぶら1 女人街-旺角-先達広場-尖沙咀

宿にチェックインして荷物預けて、
自由の身になりました!


思ったよりきれいでビックリ。
自分が泊まっていたのはインド人経営の宿。



早速徘徊。


某マンションの中。




Japanese?Korean?とかよく聞かれる。
Van HalenのJAPANツアーとデカデカと書いてある
Tシャツ持ってきてるんで、
徘徊する時は、
そのTシャツを着ようと心に決めたw


ハラートフードから、SIMカード、電化製品、
おかし、酒、果物類・・・
何でも売っててビックリでした。


外は日差しが強くて、暑い。


このキウイジュース好き。


この辺に猫カフェがあると聞いて・・・
探しに行って見ましたが・・・




尖沙咀の猫カフェは潰れてました。。

深圳から香港へ 9/14

ホテルチェックアウトしてすぐ出国しました。
何故かというと、
プリペイドSIMの残高切れで、通信できなくなったのでw

金盾しかない状態だと、
Twitterも出来ないし、Googleも遮断される。

調べ物が出来ず悲しい。

なのでさっさと出国。




中国側の出国も問題なく・・・

今度は香港の入国へ。

・・・と思ったんですが・・・


凄い列。

中国側の河に頑丈な有刺鉄線は無く、
香港側にだけあるのが面白いですよね。




並んでかなり待たされてから、
日本のパスポート持っていたら、係員にここは違うよと教えられ、
自分が違う列に並んでいる事が判明。
外人列のはずなんだけどなー。

空いてるほうの列に移ることに。

まぁ早くなるなら全く問題ない。


2013/09/13

深圳ぶらぶら2日目 9/13

朝起きて、思い出して知り合いの香港人にメールで連絡を取った。

すぐ電話がかかってきた。
「中国なんてアブナイですよ!!」
と怒られましたw
「中国で嫌な思いして中国嫌いにならないで欲しい」
ってフォローもありましたが。

なので近場だけで楽しむ事にしました。


中国のバスのミラーって触覚みたい。


ここの階段のスロープは緩かった。
しかもこっちの方が近かった。

私は遠回りしていたのだw



警察が隊列組んで歩いてた。

0__r's Photo Stream