携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2014/12/26

高知龍馬空港 土佐料理 司 JAL1490 12/26




ビールじゃなくもできるみたいだけど。
もったいないけどこれにした。
ゆずジュースに変えてもらった。


2014/12/03

高松港から小豆島 12/3


夜行バスの時間まで時間があるので、
小豆島に行くことにした。


2014/12/01

高松 海鮮食堂2回目 12/1


また来ました!!
今回は鯵たたき頼んだら、生簀に取りに行ってたw

この時だけなのか??
月曜に来たら煮物がなかった><

2014/11/30

高松 居酒屋 だいこく でこの辺の名物っぽいのを食べた 11/30


既に他所で飯を食べてる毒松某さんを呼び出して、
あいてる店に連れてきてもらい、
フードファイトw

ここは24時間営業。
高松は高知に比べたら、案外夜中あいてる店少ない。

高松 お好み焼き粉納屋 モツ玉焼き 11/30


目立たない店。
近所在住の某さんに聞いたけど情報ないので突撃。

2014/11/28

2014/11/18

香港ぶらぶら7th-28 尖沙咀 スーパーで買い物 11/18


今回の滞在先の人は、
飯をあまり食べないので・・
明日帰国するし、
チョコと菓子ならつまむでしょということで、
菓子をかっておくことに。

2014/11/16

香港ぶらぶら7th-25 尖沙咀 佳記餐庁 ダック飯 きのこのパリパリ麺11/16

ほぼ連日で同じ店に。
ダックは美味しかった。

香港ぶらぶら7th-24 銅鑼灣の雨傘デモ占拠エリア 11/16

深圳から戻ってきて、銅鑼灣に。
歩いていたら、雨傘デモのエリアを通った。
日曜日で夜遅めというのもあって、
閑散としてるようにも見えなくない。


香港ぶらぶら7th-23 深圳 老街站から福田口岸 11/16


結構いい時間なので香港に戻る事に。
今度は福田口岸から帰ってみることに。

香港ぶらぶら7th-22 深圳 東門 メイソウ(MINISO-名創優品)の パクリの 「ブリックや」 11/16



暗くてあまり写ってないですが・・
これもMINISOのパクリですね

香港ぶらぶら7th-21 深圳 東門 メイソウ(MINISO-名創優品) 11/16



東門のメイソウにきました。
近くには似たようなパクリ店をよく見かけます

香港ぶらぶら7th-20 深圳 东门 H&M 高くてびっくり 11/16

东门。
人がいつも多い。



こっちのH&Mも同じようなもの売ってるのかな?
靴下は買ってもいいかな!と思ってGO!

香港ぶらぶら7th-19 紅磡からMTRで深圳へ 11/16


お腹いっぱいで歩かなきゃと思って。
また深圳に行くことにした。
とりあえず座りたいので、紅磡站に

香港ぶらぶら7th-18 尖沙咀 竹園海鮮飯店 尖沙咀漢口道店 本日二度目のランチw 11/16

配ってたのでもらった。


さっきランチ食べて、尖沙咀に来たら、
友達が休憩入るというので・・・
二度目のランチ。
もうフードファイター気分。

香港ぶらぶら7th-17 銅鑼灣 八海山 ランチ ねぎとろ丼 11/16


ランチにも来てみた。
小鉢のサラダを頼んだ。
こっちの人はとび子好きだね。

香港ぶらぶら7th-16 尖沙咀 佳記餐庁 スペアリブのパリパリ麺 11/16


初めて入る店。
ここはほとんど香港人しかいない。
24時間営業みたいです。

2014/11/15

香港ぶらぶら7th-15 旺角の雨傘デモ その2 おまけ 1/15

おまけ写真


今回デモは学生主体だったよね。
ちょうど卒業シーズンでもあったしね。。
占拠エリアと封鎖エリアの間の何もないところで
記念撮影してる女子学生を見た。

香港ぶらぶら7th-14 旺角の雨傘デモ その1 1/15


旺角のデモエリアを
歩いて通過予定。
北京でAPECが終わった直後の土曜日。
見るなら最後のタイミングかなと思って。

道端に角砂糖並べて、
メニャーで測ってる人が。
何してたのか本当にきになる。

香港ぶらぶら7th-13 老地方果汁 太子分店と 旺角嘉樂餐廳 牛肉豆豉炒め 1/15



このジューススタンドあちこちにある。
結構好き。
野菜からフルーツから色々ある。

香港ぶらぶら7th-12 深水埗 福榮街 魚米 1/15



チェーン店。
以前入ってまぁまぁだったので
また入ってみた。

0__r's Photo Stream