携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2013/10/07

横浜 ホテルニューグランド シーガーディアンⅡ 10/7


前と同じなんですが。


アンチョビトーストはハマります。
機会があれば是非おためしあれ。

横浜 聘珍楼 10/7

また中華街ゴチでした。




前菜は大体同じ。

横浜 ホテルニューグランド ザ・カフェ 10/7


車で来てたので・・


ここの駐車場のエレベーターは、
運転下手な人にはキツそうw。


時間があったのでお茶して待ってました。



ロイヤルミルクティー。
ただ、すぐ待ち合わせの人が来ちゃったので、
急いで流し込んでしまった。
残念。

2013/10/03

東名道下り 港北PA 横濱うまいもん亭 10/3

 港北PAで。
肉まん食べたかったけど、もう閉まってた。
早いんだよね。




メガはきついな・・・

とうことで、


私はこれで充分過ぎた!
美味しかったです★

2013/10/01

新宿西口 トルコ料理 ウスキュダル 10/1

以前より気になっていたトルコ料理店に。


店主が一人で切り盛りしてた。

店内はなぜか、
男性二人組が多い。
ワイン飲んでるパターンが多かったですね。
女性同士の客は私が来たときにはいなかった。


中央道 談合坂SA上り 冷やしほうとう 10/1


中央道は今年あまり通ってないな。



少し寒くなってきた頃でしたが・・・
冷やしほうとう!
いきます!




冷やしきしめんみたいな感じでした。

中央道 原PA上り 10/1


きれいになってからきてなかったです。。

気になったので見るだけ見に来ました。
急いでるのでDaily亭は今度行きます。

中央道 恵那峡SA上り おにぎりせっと 10/1





番長!!!


2013/09/29

愛知和菓子 小ざくらや一清 おほほっ いちじく 9/29


8/15のトマトのイチジク版だよ!
おいしかった!
ご馳走様!!

2013/09/25

香港ぶらぶら26 香港空港に行って帰国便へ

ホテルのそばにはエアポートバスの乗り場がある。
これもこのホテルを選んだ理由の一つ。

ちょうど空港行きのA11は、
バス停が見えているタイミングで
行ってしまったww


香港ぶらぶら25 香港に戻って最後の夜

香港に帰るフェリーの中で


この島気になって仕方ないw


2013/09/24

香港ぶらぶら24 マカオ行ってない所めぐり フェリーターミナル-大砲台-マカオ博物館-サンズ

マカオフェリーに乗る前に
知人にフェリーの時間とマカオSIMの番号を教えておいた。

着いたらすぐ電話があった。

まだ時間あるので、
フェリーターミナルを少しうろついた後、
ATMでマカオのお金を少しおろして、
マカオパスを買いに行くために中心部へ。

マカオパス持ってたんですけど、
行かないかもと思って、
一昨日なだ万の子にあげちゃったのだww

実は私の会う知人は
香港在住ではなくマカオ出身だった事が判明。
日本で貿易の仕事やっていて、
日本の名前を持っている事は知っていた。

震災後に日本を離れて、
マカオ在住になっていたのを直前に知った。
日本の大学でて、日本に帰化していたのは知っていた。
日本語もペラペラだったのはそういう事なのか。
前回のマカオのとき連絡すれば良かった。


本当は香港で会う予定が、
台風で予定が狂って、
香港の空港からフェリーでマカオに帰ってしまっていたので。
それで今日は私がマカオに来た。

私が香港来た翌日から
タイミング悪く
ずーっとカナダ行っちゃってたんですよww




この辺もマカオグランプリになると変わるんだろうなぁ。


香港ぶらぶら23 マカオフェリーで知人に会いに行く

今日は…
何度もタイミング悪く会えなかった
知人に会いに行く為に
フェリー乗ってマカオに。

フェリー乗り場から近いホテルから、



トラムで一駅位。


2013/09/23

香港ぶらぶら22 旺角で飲茶とはしごでスイーツ

旺角に安くて美味しい点心の店があるというので・・・


行ってきました♪

香港ぶらぶら21 香港ディズニー2

パレードが終わってすぐ、
ゴールデンミッキーに。
香港にしかないアトラクション。



結構良い場所をGET!



実際にカメラで写しているのが、
サイドのモニターに。



香港ぶらぶら20 香港ディズニー1


ワクワクします。




チケット。
日本円で6000円くらい。


入場のときにしか使わない。



やはり今日は台風シグナル解除の後で
人が少ないんだそうです。

0__r's Photo Stream