携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2012/04/24

とうとうMacbook Proに


うちの子、ここ数日ツンデレで起動してくれなかったの。
金曜日からかな・・・




お陰で週末潰れました><

2008年の春に11万で買って、もう4年使ってました。

日曜の夕方、もうアップルストア行って来る!!と意を決してツイートまでしたら・・・







そういう時にはすんなり起動するの。
すぐフリーズするけどね・・・。

新東名のブログ更新とバックアップだけ何とか終わらせておいたのが幸い。。。

月曜日の夜、またストライキ起こされた。


火曜になっても 状況変わらずなので、
火曜日アップルストア行ってきました!

本当は13インチが欲しかったの。大きさ的に。
でも、AdobeのCS6が出るときいて、数年使うの考えたらクアッドコアの方が・・・
クアッドコア搭載は15インチ以上・・・
と、いろいろ思って悩んでました。



アップルストアでもさんざん悩んだ挙げ句・・・




15インチの買いました。

担当が美人のお姉さんで
「新しいMacおめでとうございます!」と言って貰えた。
直営ストアで買う付加価値ですが、嬉しくてテレます^^;;;


学生なので、アカデミック価格適用。173300円。


普通に買うと、オマケのiTunesカード無しで¥189,601

アップルケア(延長保証)もアカデミック価格だったのは買った後気がついた^^;

アカデミックばんざい!!



買ってすぐ、向かいのバス停からヨドバシに向かう^^;


ヨドバシ到着!!
バスターミナルの建物、いつからヨドバシになったんだ??


ケース売り場にきた。


このケース、13インチが2980円、15インチ1560円、17インチ2390円。
15インチのだけ何で安いんだ?
これに決めたw



バルクのメモリも買って帰宅。

帰宅前に寄る所があったんですが、巾着袋の紐が痛いし持ちにくいので、
ドトールでケースに入れ替え。


いかにもMacを買ってきた人から、見た目Mac持ってヨドバシ帰りの人に変身w


オマケは店頭で貰えました。


買ったバルクメモリ。3700円位。
Appleで純正のを増やすと+18000円(アカデミックでもプラス ¥16,632)


まだ買ったバルクのメモリ積んでませんが、バックアップからアプリも全て移行。
2時間程でした。


CS6は大学の生協でいつから予約受付なんだろう。。。



MacBook Proの電源は85W
前のMacBookのは60W。

使えると情報は知ってたので、そのまま前ので使ってみた。
認識してくれてます♪
前のMacBookのアダプター二個あるから使えたのがとっても嬉しい( ´ ▽ ` )ノ


0__r's Photo Stream