携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2013/08/22

数時間の澳門滞在~關閘から珠海側へ出国 8/22


澳門空港到着。
タラップで降ります。


携帯もローミングに。


空港でSIMを買う。
バスか何かのカウンターで売っていた。
夜遅かったのもあって、
そこにはCTMのSIMしかなかった。





タクシーで移動。



關閘についた。
狭いからすぐ着いちゃう。





澳門側からの出国。

澳門民、eチャンネル登録民、その他で分かれていて、
中国人と一緒に並ぶことになりものすんごい待つ!!


どこかのゲートが新しく空きそうになると・・・

即人だかり。


結局ゲートは空かずにみんな戻るの図


この日は時に多かったみたい。

中国側で必要な書類書いて待ってました。



ここは何処の国でもないという場所。


ここで中国に入国。
何故かさっきの澳門よりドキドキだ。


今度は中国人は中国人の列に並ぶので、
割と早く通過できる。


中国のイミグレは、
通過OKになると、「♪ジャン♪」って音がするの。
窓口脇にあるアンケート機械がONになった時にこの音がします。

いよいよ中国入国。


0__r's Photo Stream