携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2013/08/23

中国に入国 珠海 Lホテル 8/23

初めて中国はいりました。

荷物持って移動なので、
ぶれてる。







珠海で泊まったのはLホテル。
思ったよりきれいでビックリした。



国境の建物のまん前です。


ご飯食べに行きます!

東陽海鮮餐廳

というお店でした。
4sqのべニューにはあるのに、誰もチェックインしてなかったという。






食べてホテル戻りました。

中国元全然持ってないので
屋台とかも冷やかせず・・・><


コンセント!

部屋にはwi-fiも有線LANも両方があったのですが・・・

ここで初めて金盾の洗礼。
TwitterとFBとgoogle関連すべてが失われた。
勿論Gmailもダメだった。

VPNは色々試した。
自宅VPN→×
インターリンク→×
12VPNもダメ。
遮断されちゃうような感じ。
ルーター自体がダメなのかも。

BlueSurfaceで専用ブラウザでは繋がる。

CTMのSIMを開通。







朝撮りました。





実はゆうべ、どうしてもTwitterしたくて、
3HKのSIMをアクティベート。
ホテルでは15階でしたがマカオ側の電波を拾ってました。








雨が降ってきた。。
傘持ってない><

0__r's Photo Stream