携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2014/11/15

香港ぶらぶら7th-15 旺角の雨傘デモ その2 おまけ 1/15

おまけ写真


今回デモは学生主体だったよね。
ちょうど卒業シーズンでもあったしね。。
占拠エリアと封鎖エリアの間の何もないところで
記念撮影してる女子学生を見た。

ドラえもんすきなのかな?
アカデミックドレスは日本では、
学外ではほとんど見なくなったよね。


今回のデモが良かったとか悪かったとか別にして、
学生の時にこういう事があると、
一生の記念になるだろうね。
日本でも大学紛争があったのは親以上の時代だし、
私たちの世代ではそういうのは無かった。
何か・・
今の日本には無い若い人の力ってのをすごく感じた。

この写真だけ
デモの写真とは何となく別の載せたかった。
それだけなんですけど。




バスの迂回エリアを通り過ぎたので

私もバスに乗ります



0__r's Photo Stream