携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2011/07/27

久しぶりに自分でジェルネイル

明日から北海道なのですが、時間的に東京戻ってる時間が勿体無いので、久しぶりに自分でジェルネイル☆

男の人にはつまらない内容かも><

自分では今までスカルプチュアをメインでやってました。
今年に入ってから、時間的に直す時間が無くて少しでも持つジェルに切り替えてました。

行きつけのネイルサロンが、ネイル用品を売ってるショップ&スクールが母体なので、
そこでやってもらって好きなカラーや色のものを少しづつ買って集めてます。
スカルプを常時付けていた時、急に追ったり浮いたりで夜中に直さなきゃいけない!!という時とかに自分でやってました。
他のサロンは結構自分で直すの嫌がるけど、
今行ってるところはネイル用品販売ショップ&スクール母体なのもあって、予約取れないときに自分で直しちゃうとかに寛容だし、
サロンでやってもらうときに、認定講師の方にちょっとづつ教えてもらってたりで・・・

何年かそういう状態だと、出張ネイル屋できる位プロ用ネイル用品も揃ってたり^^;

今日も時間があれば足のジェルとスカルプ・・・と思いましたが、
時間が足りなかったので手も足もジェルで。


する前の状態の手はクリアベースでゴールドのグリッターとホロの埋め込み。
これはサロンでやってもらったやつです。




まず足から・・・・
バイオスカルプチャーの2001番単色。
真珠色みたいな色で一番お気に入り。
爪が小さいのは突っこまないで><
フットは顔のそばに持って来れないので、どうしても端の処理が・・・
セルフフットジェルはまだ5回くらいしかやったこと無いんだもん><








足が終わったので手のジェルをアセトンを使ってOFFします。
少々長めにしていたのと、割れてる部分があったので、シルクラップで補修してベースからハードジェルを使ってたのもあって、
片手づつOFFしていたら2時間半もかかった><




アセトンでジェルをOFFして、爪の長さを短くして、最初のベースのジェルを塗った状態。





ジェルはUVライトで硬化します☆



まず左手完成☆次は右手!
ベースはBioのクリアジェル+ICEJELの77番。
その上にグラデでEZFLOWのグリッター#42091ジャスパーを乗せてます。

ギラギラです^^;


自分の爪は非常にもろいので、IBDのハードジェル2度塗りしてます。





右手も左手で同じように作って完成★
この写真は足でiPodtouch挟んで撮ったのだ^^;




スカルプチュア(人口爪)って入れ歯と同じ材質だってご存知でした?

男性の人に簡単に説明すると、長い爪はスカルプチュア(人口爪)、短いので少しモッタリしてるのはジェル、普通にエナメルポリッシュ塗りはジェルより薄付きだという風に注意して見て貰えたら大体違いが分かると思います。。

スカルプチュア材料の輸入代理店が歯科材料輸入代理店だったりするんですよ^^;

子供の頃、おじいちゃんの家に行った時、遊び場が技工室でしたww
色んなもの溶かして固めて削ったり、型を取ったりとか、今考えたら贅沢な遊びしてました^^;



男の子の遊びで言うとプラモとかそっち系統です。
人口爪作るのはレジンモデルのオリジナルとか作るのと変わらないので。


そういう環境だったのもあってか、スカルプチュア(人口爪)も自分で作るの好きです。
いいカーブとか出たらちょっと惚れ惚れします。


爪がそろそろ限界になってきて時間が読めないと、車にネイル用品積んで走ってたり・・
それでも直す時間無くてグルーで接着してる場合もありますが><


次に都内戻るまで約1ヶ月!、
それまでさすがに持たなそうなので(店に出てなければ楽勝で持つけど)、
来月も自分で直す事になりそうです。

荷造りして明日の夕方には北海道だ!
※旅行ではありません。。

0__r's Photo Stream