携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2013/09/11

二度目の香港 香港国際空港 9/11

ついた。


二度目の香港。
以前は2泊36時間の強行でした。

その時は広東語少し出来る友達と
別飛行機で、
時間も別だったのもあって、
香港は何だかんだで
一人で来るシチュエーションになっている。


初めての海外はホノルルでした。
初日の晩に一人にされたら
ホームシックになりました。
自分でもビックリだったよ。

その時は、日本人少ない日だった。

翌日からマウイだったから、
マウイ島行ったら平気になったけど
多分今でも…
ホノルルだけは…誰かと行かないと
多分繰り返す気がします…。


しかし…海外二回目の
香港は全く大丈夫だったのよね。
不思議。


イミグレも到着が重なって少し時間かかったけど問題なく・・・


とりあえずインフォメーションで、
オクトパスカードを買って
(以前もきた時買ったけど、残念ながら期限切れになってます・・・)
ここではクレカで買えるので良いです。


エアポートエクスプレスでも
結局はバス乗換えなので、
バスで行くことに。
バスの方が半額以下。
停車多いバスならもっと安いし。






尖沙咀に行くにはA21のバス。


日本人いないね。



乗り越し怖くて二階には行けず(笑)



寝るだけ安宿に到着。
翌日から2日位は
展示会のせいでホテルが高いので、
中国に入って深圳に宿泊予定(笑)

初めての香港のときは日航でした。
落差が凄いですw


0__r's Photo Stream