携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2013/09/15

香港ぶらぶら4 中環-香港駅-フェリー埠頭-尖沙咀

セントラルでトラムを降りて・・・





日本のお菓子がいっぱい。




そしてセントラルの歩行者天国には・・・
フィリピン人ぽい人で
道や階段が埋め尽くされていた。



後から聞いたら、
彼女達はフィリピンからの
住み込み出稼ぎメイドで、
日曜日まで家に居ると
こき使われるので
セントラルに集まって過ごすんだという。。

なんだか考えさせられる…



埠頭方面へ


香港駅直結のアップルストア


ちょっと寄ってみた。



帰りはフェリーで
九龍半島の尖沙咀に帰ります。



上と下と料金が違います。




確か上に乗った。






尖沙咀着いたら、
ゲリラ豪雨が。



傘でも厳しい。



ものすごい雨。
傘持ってないし、動けず足止め。

ノープランなので、
こういうアクシデントがあってもその辺問題なし。

セブンイレブンでサラダを買ってホテルへ。


充電しなきゃw


凄いたこ足でしょ。



そして、夜・・・
たまたま向かいのホテルに居た某氏と
合流する事が出来と一杯w




結構飲んだけど、
偶然にも歩いて3分しない場所だったから驚きだったし
帰りも楽だった。


0__r's Photo Stream