携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2013/09/17

香港ぶらぶら6 ランタオ島-東涌-天壇大仏と寶蓮寺

またるるぶから、
本日の行き先を物色。

郊外は郊外だけでくくられてて
情報が少ない。








ランタオ島に決めた。
るるぶでは半ページ扱いだけど、
香港で買った地図には
結構名所が載っていたので。



ホテルから出るときの
エレベーターで出会った
アフリカ系?マダム。
省エネルックパンツスーツで
色はノブ姉だった!






MTRで東涌めざします。
まずセントラルへ。




駅着いて、
おなかが減っていたので
サブウェイへ。




地面の噴水





よくみると、
このマンション。。
怖い。




世界最大の大仏に
会いに行くには、
バスかケーブルカーになる。



ケーブルカーは
三週間も休み!!!


結構白人率高かったんで、
みんなこの案内を見る度に・・・

「Oh! my got!!」

「Fuck!!」

ものすごいリアクションが多く、
楽しいから暫く観察w





ランタオ島バス路線図。




大仏行きバスはこの路線。

このバス会社は二階建てバスはない。
ちょっと残念。


余裕ぶっこいて、
サブウェイとかいってたけど、

えええええええ!
こんなに並んでるのね><




一人だし並んでるのたいくつ。



ひまつぶし。



一時間くらい待って、
やっと先頭付近に。

私一人だったので、
人数の都合上…
『一人の奴居たら乗れるぜ』
って合図してたから、
運よくバスニ台分くらい
飛ばして乗れることになった。

香港きて、後にも先にも一人で
居て得したのはこれだけww


バス乗車


隣の人の髪型すごい!!


お兄ちゃんだと思ってたら、
お姉ちゃんでした。




バスは終点の目的地に。

高度アプリで見てみたら、
あまり大したことない。









大仏の入場券を買う。
中に入らなければ無料。


薦められた軽食つきの券を購入。



道のりは結構長いですw


一つ前の写真で
カートを持って登ってる男性の彼女。

息を切らせ、
スローに走りながら登ってる。
普通に登った方が楽そうだけど。

近くに居た女性2人組と私に向かって、
「私はあなた達3人分よ!頑張るわ!」って
ジョーク言って頑張って登っていた。






これだけ登ってくると息も切れる。


大仏の中には入った。
中が撮影禁止だったので><




さっきのカップル休憩中w


さっきの兄ちゃん!じゃない。
姉ちゃんだ。




あの中心に居る人、
イスラムっぽいお祈りしてた。







ポーリン寺で食事になると、
大仏に居たおばちゃんに聞いた、



デカイ線香…


またここでもさっきの兄ちゃん!
じゃない。姉ちゃん。

男だと思ったら
iPodがピンクだったし、
胸っぽいのがあった。
なのでおねえちゃんに訂正。


券で食べられる食事。
甘いデザートは
10種類以上から選べます。

またビーフンの量の多いこと!
マカオの空港のビーフン思い出した!





スピードテストした。
結構出た。

大仏の階段の上は電波悪いのに。


こっちは精進料理つきの券買った人が食べるところみたい。

次回はこっちだな。




折角なので線香をあげておきます。

でもこんなに大きいのはいらない><




2種類セットで30$








寺に肉を持ち込むな。。。
日本にはこういう制限のところ殆どないよね。





帰りのバス乗り場もカオス!!!



まだ時間もあるので、
他回って帰ることにします!!

待つだけ無駄だわ。

0__r's Photo Stream