携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2013/09/12

香港から深圳へ 9/12


とりあえずホテルをチェックアウト。
まだ時間も早いけど、
荷物持ってぶらぶら。



石畳道をスーツケース転がして
荷物も大変だけど、

ぶらついてご飯。


砂糖なしでも甘いレモンティーw


庶民の安いごはんは、
白飯の上にドーンってのが
多いよね。




地下鉄から・・・


乗り換えて、
国境まで行く電車に乗り換え。




終点の国境の駅
羅湖

みんな降ります。
反対ホームには行けない構造。



香港を徒歩で出国するのは
初めてだけど、

多分マカオと
さほど変わらないとみた。




香港の場合は入出国カードは必須。
それくらいの差。

香港出国は時間が半端なのもあって、
多いとされてる中国人も
気にならないくらいスムーズに出国。

どうせパスポートのスタンプ無いんだったら・・・
e-道 (e-channel)は魅力ですよね。

香港の空港から1年以内に3回入国、
又は航空会社の上位ステータスにならないと登録できない。
上位ステータスなんか無理だから、
あと2回頑張る??

成田の出国の時も並んだので、
日本の自動化ゲートも登録したいところ。
時間が無いときはありがたいよね。





中国入境カードはこの前書いたばかり。



とりあえず深圳!


荷物を持った人が
とっても多いです。
珠海より・・・



階段にスロープ付いてますが、
これは急すぎる!!!


スーツケース持ってたから
詰んだかと思った!


一番困ったのは、
GoogleMAPが使えないような位の
スカスカな情報量だった。
iOS6が出たばかりの頃の地図より酷い。

百度のオフライン地図を
予めダウンロードしてあったんで、
それを見て何とかホテルにたどり着いた。


0__r's Photo Stream