携帯(SmartPhone)版
携帯(ガラケー変換)版(Read more >>リンクから先も見れます)
アクセスランキング アクセスランキング

2013/09/14

香港ぶらぶら1 女人街-旺角-先達広場-尖沙咀

宿にチェックインして荷物預けて、
自由の身になりました!


思ったよりきれいでビックリ。
自分が泊まっていたのはインド人経営の宿。



早速徘徊。


某マンションの中。




Japanese?Korean?とかよく聞かれる。
Van HalenのJAPANツアーとデカデカと書いてある
Tシャツ持ってきてるんで、
徘徊する時は、
そのTシャツを着ようと心に決めたw


ハラートフードから、SIMカード、電化製品、
おかし、酒、果物類・・・
何でも売っててビックリでした。


外は日差しが強くて、暑い。


このキウイジュース好き。


この辺に猫カフェがあると聞いて・・・
探しに行って見ましたが・・・




尖沙咀の猫カフェは潰れてました。。




チョンキンの中のケバブ屋


勿論注文したのはラム肉。


中々気に入った。


チョンキンの裏側


MTRで移動して・・・



女人街
以前来た時も、ここに来ている。


あらま!って感じだよね。
知らない人が見たら。。
ヤフオクの方が安かったりするんだよね。

以前香港に来たときに見たときはもう少し下着屋あったような・・・

端まで見たけど2件しかなかった気がする。


セブンばかりでサークルKが少ない。
そのうち他のコンビニも日本から出店するのかな?



ミニバス乗ってみたい。。


香港の場外馬券売り場




スニーカーストリート辺りかな。


よく見る移動式のソフトクリーム屋で買ってみた。
オクトパスカード使えたの知らずに、
現金で払ってしまった。



ガジェット系好きには有名な
先達廣場!


フィギュア屋とかも入ってます。

今すぐ欲しいものはないのでざっと見て出てきた。
まだiPhone5sが発売前だったのですが、
買取張り紙は、
iPhone4S高価買取みたいなのばかり。
5は人気無いみたいでww

4S持ってきてたので、
売るかどうか非常に悩んだ。


オクトパスカードが使える自販機はじめて見た。



バスで帰ることに。




同じ方向に行くバスは何系統もあるけど、
香港のバスは、
終点に近いバスに乗ったほうが安くなるので、
一番安い系統を探してバスに乗る。



香港で政府の出しているアプリ。
入力さえ出来たら検索は便利。
しかし、登録名が入力できなかったり無かったりすると、
調べるのには苦労する。




バス降りて宿に。


シンセン行く前に道端の新聞スタンドで買った地図。


小さいほうには字の変換表?みたいなのが。


マカオの地図と似ている。
けど、マカオより系統が多いので、
この地図だけでは心配。




夜は23時過ぎるとこんな感じ。


夜食ジャンクでマクドナルドいってきたw

0__r's Photo Stream